ophiuchus

ほぼ生存ping状態w

<< spam日記 | main | spam日記 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
SQL Server 2005 Service Pack 2 インストール失敗
JUGEMテーマ:コンピュータ


検索してみると何件か見つかりますが
どーもM$も原因不明なようで...

調べた所
1:コンピュータ名に2バイト文字を使っている場合1バイト文字のみに変更してアップデート実行
2:ダメだった場合ファイルをダウンロードしてインストール
3:それでもダメな場合はセーフモードでインストール
4:やっぱりダメな場合選択肢として以下の4つ
a)アップデートパッチを非表示にして適用せず使用し続ける(危険)
b)有償の窓口に連絡をしてサポートを受ける(安全だが数千円必要)
c)アンインストールをしてアップデート(KB948109)は無かった事にする(無料かつ安全)
d)MSSQL2005を再インストールして1〜3をもう一度やってみる
だそーです

2のダウンロード先
Security Update for SQL Server 2005 Service Pack 2 (KB948109) - 日本語

結果1〜3を試してみましたが全部インストール失敗し最後の4択でcを選択
殆ど使ってないのに金払ってまでインストールしてもねぇ
ってのが本音
再インストールしてパッチを当ててみようかとも思ったけど時間がかかるしダメだった場合のダメージがでかいからパス

なんだかなぁ...
| ophiuchus | Hardware/Software | 18:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - |


私と同件なのかはわかりませんが、私の場合は「Microsoft SQL Server」フォルダの圧縮を解除したら解決できました。

ブログにエントリ書きましたのでご参考まで。

SQL Server 2005 Service Pack 2 のセキュリティ更新プログラム (KB948109)がインストールできない:解決
http://d.hatena.ne.jp/masakanou/20080813/p1
| masakanou | 2008/09/22 6:40 AM |

masakanouさま

ほぉ 圧縮解除ですか...
ってアンインストールやっちゃってるので今となっては試しようがありませんが
OS再インストールとかした時に試してみたいと思います。
(インストール失敗の現象が出ればの話ですけどw)
| ophiuchus | 2008/09/24 12:35 AM |

まあ、使わないならセキュリティ面でもアンインストールしちゃうのがいいですね。
| masakanou | 2008/09/25 7:41 AM |










http://ophiuchus.jugem.jp/trackback/1581

このページの先頭へ