ophiuchus

ほぼ生存ping状態w



| スポンサードリンク | - | | - | - |
トリノオリンピック 閉会
とうとう終わってしまいましたねぇ
長かったような短かったような
閉会式の録画再放送を見ていますが...
乱入してきた男は何をしたかったんでしょうね?
一瞬で連れて行かれたので何が起きたのか最初分かりませんでした
大会の最後にちょっとしたトラブルが発生したぐらいでそれほど大きな事もなく良かったですねぇ
っと そういえばカーリングの試合に全裸で鳥の人形を股間に付けた男が闖入してたっけねw
選手を妨害しなかったのは良かったですけど...

日本人選手の全結果は気力があれば作成して掲載しようと思っています
ただまぁ 情報量が多いのでどこまで作り込めるか疑問ですけど
| ophiuchus | トリノオリンピック | 02:10 | - | trackbacks(0) |
オーストリア ドーピング検査結果
尿検査の結果をIOCが発表しました。
結果はシロだそうで。
ただ大量の注射器などの利用目的が不明なため今後血液検査も実施するようです。
そりゃ自己血輸血なんかだったら尿検査じゃぁ分かりませんもんねぇ。
まぁはっきりするのを待って記事を追加しようと思います。
| ophiuchus | トリノオリンピック | 18:39 | - | trackbacks(0) |
トリノ ドーピング記事
プイレワ選手のドーピング記事を書いてから目立った動きも余りなく記事にしていなかったのですが少しずつ情報が出てきているので追加
プイレワ選手から検出されたカルフェドンは1ヶ月ほど前に怪我をした時、医者から出された薬に含まれていたということが分かりました。
故意によるドーピングではなくうっかりドーピングしていたということらしいです。
しかしIOCはそれでも例外は認めないとの方針で(そりゃそうでしょうな)
日本人選手でもドーピングに近い状態を疑われていた選手が居ましたが体質による物との判断が下されて無事出場出来た選手も居ます。
しかし今のところ日本人選手ではドーピング検査で陽性反応を示した人は居ないようで...
クリーンで良かった。

次にオーストリア選手のドーピング疑惑について
なんかばたばたしてますねぇ
元コーチが自殺を図ったとかオーストリアのオリンピック委員会が輸血用機器は明らかに違法な物だと認めたり。
まぁその影響なのかは分かりかねますがオーストリア選手が最下位になっちゃったりと...
まぁ それでもメダル獲得していたら周囲からは「やっぱりやってたんだな」って思われちゃいますけどねぇw

ドーピングの防止にこんな規制はどうだろう?
ドーピングが発覚した国は次回オリンピックに参加出来ない
やりすぎかな?w
| ophiuchus | トリノオリンピック | 11:55 | - | trackbacks(0) |
荒川 よーやったw
いや〜 良くやってくれました
日本人選手のトリノ初メダルの獲得 しかも金メダル
良い意味で私の予想を裏切ってくれました。
残りの競技もほとんど無くなりメダル0個で終わってしまうかと思いましたが何とか踏みとどまって良かったですねぇ。
しかし...
欲を言えば3色各1枚は持ち帰って欲しいですねw
荒川選手は帰ってきてから相当忙しいスケジュールになるんだろうなぁ
番組への出演以来殺到してそう。
村主・安藤両選手には次回に期待ということで
試合も残り少なくなってきましたがまだ日本人選手が出場する試合は残っています。
期待をしつつ観戦しましょうかね。
| ophiuchus | トリノオリンピック | 11:38 | - | trackbacks(0) |
女子カーリング
強くなりましたねぇ
途中、大量得点出来るチャンスを逃しながらも最終第10エンドの最後のショットは凄かった。
今回のオリンピックのキャスターは結構静かな人が多かったのだが今回ばかりは叫んでましたw
あとは今晩(日本時間21日3時〜)の対スイス戦で決勝進出出来るかどうかが決定します。
是非勝ってデンマーク−カナダ戦の結果を待ちましょう。
デンマークが勝てばカナダとのタイブレーク戦で勝てば決勝進出
カナダが負けて英国が勝てば日本と同率でタイブレークになってその結果次第で。
対スイス戦で勝ってもカナダが勝つと勝敗数で決勝進出出来なくなってしまいます。
昨日からの流れで勝ってくれるのを待つとしましょうかね。

日刊スポーツトリノオリンピック日程&結果 カーリング
| ophiuchus | トリノオリンピック | 20:31 | - | trackbacks(0) |



このページの先頭へ